赤穂☆『カバートポーチのある家』Y様邸☆照明器具選び

赤穂市『カバートポーチのある家  Y様邸』の基礎は型枠がばらされ、砕石で埋戻しをしました。
綺麗な基礎が完成し、天端のレベルも申し分なし!です。

上棟すると、どんどん現場は進んでいき・・間もなく色んな業種が現場入りします。
それまでに照明器具の配置やスイッチ・コンセント類も決めておかなければいけません。

今日はお客さまにご提案する照明器具を私なりに選びました。
限られた予算の中で(今回は契約金額に含んでいます)素敵なコーディネートをご提案しようと思います。
その中で私のオススメ照明器具を少しご紹介しますね(*^^*)

こちらは DI  CLASSE というお洒落なメーカーのシャンデリアです。白いシェードと温かみのある木のアーム・・ナチュラルな北欧モダンを演出してくれます。
シェードは角度が調整できるので便利です(^^)/

続いて、こちらの照明です。

昨年完成したU様邸の洗面の鏡上に使用したものと同じです。
見学会に来られたお客様に人気があった、後藤照明のブラケット照明です。

もっともっとお見せしたい(*^^*)
12月予定の完成見学会をお楽しみに(^^)/

家づくりに役立つミニ冊子(フォトブック)プレゼント中!
バナーをクリック(^O^)/
↓↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ たつの情報へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

☆こだわりの住まいをご紹介する月刊誌☆クールモダンなホワイトコーディネイト

梅雨が明け、暑い夏がやってきました。
先日、USJに3時間ほど滞在したのですが、暑すぎて大変でした。

そんな暑さの中、赤穂市のY様邸新築工事は順調に進んでいます。
基礎が完成し、来週からは上棟に向けて床組み工事が始まりますよ(^^)/

↓↓ 基礎工事の様子

さて今日は、TDホームの月刊誌『ie-tsuku』のご紹介をしたいと思います。今までは、一部の方だけに郵送で配布させていただいていましたが、より多くの方に読んでいただけるようにブログでご紹介します( *´艸`)

今回のテーマは『クールモダンなホワイトコーディネート』です。ホワイトを基調としたモダンスタイルは黒をポイントにしています。シンプルでありながら個性が感じられるお家になりますよ!

そんなクールモダンな内装はTDホーム西播の施工例でもご紹介しています!


床はホワイト塗装されたラバーウッド(ゴムノキ)で、階段はタモ集成材をオスモカラーのエボニーで塗装しています。
月刊誌で紹介したクールモダンより少しシックな感じのホワイト&ブラックな仕上がりですね。

月刊誌では、暮らしに役立つ情報も掲載しています☆
今月のちょこっと情報は『今日から腸活をはじめよう!』です!
ダイエットや美肌に効果があるそうですよ(≧◇≦)
これはぜひ、チャレンジですよね!!

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ たつの情報へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

マンションリノベーション工事お引渡し☆水廻り編

姫路市マンションリノベーション工事のお引渡しをしてきました。
暗かったキッチンが真っ白になって、とても開放的で清潔感溢れる空間になりました!

使用したキッチンはパナソニック Lクラスです。
パナソニックの中でも上級ランクになります。
サイズ、パーツのオーダーが対応可能で、現場にピッタリのキッチンが完成しました(^^)/

(リノベーション前)

(リノベーション後)

お風呂もパナソニック リフォムズです。
古いユニットバスが新しくなって、とても清潔感ありますね。

(リノベーション前)

(リノベーション後)

トイレはLIXILです

今回お引渡ししたマンションは9階建マンションの5階部分です。
工事に入るまでに、禁止事項や工期・業務時間を管理人さんと打合せし、エレベーターや廊下までしっかりと養生をしました。
工事のお知らせも掲示し、もちろん近隣挨拶もきっちりしました。

そういった細やかな配慮と対応により、トラブルなどなく無事にお引渡しすることができました(^^)/

高山建設株式会社(TDホーム西播)では、マンション・戸建てのリノベーション工事も承っています!
お気軽にご相談ください☆

高山建設株式会社(TDホーム西播)お問い合わせ↓↓↓


赤穂市『カバートポーチのある家』Y様邸

どきどきワクワクのサンプル作り(≧◇≦)
こちらの塗料で木製建具の色サンプル作ります!
パッケージもお洒落でしょ?
楽しみですね☆

引き続き TDホーム西播のショールーム前のチラシボックスにフォトブック3冊セットを入れています!
限定ですので、お早めにお越しくださいね(^^)/

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ たつの情報へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

今からショールーム前のチラシBOXにフォトブック入れますね☆

以前も書いたかもしれませんが、TDホーム西播の場所はすごくわかりにくい!!昨日、タクシーで来られたお客様は、タクシーの運転手さんが『勘で行きます』と言われたほど(^^;)

でも、いいんです(*‘ω‘ *)
ホントは誰でも気軽に来てほしいんですけどね・・
でもいいんです(*^^*)
見つけて来てくれた貴方だけに、とっておきの空間でゆっくり打合せしたいんです!

そして、今から・・そんなわざわざ見つけて来て下さったお客様のために(^O^)/外のチラシBOXに写真集を入れますね☆↓↓↓


そして当社が施工し、TDホーム施工コンテストで最優秀賞を受賞した姫路市のU様邸が掲載された写真集も入ります!

限定10部です(^O^)/

TDホーム西播 探してきてくださいね。そして、勇気があれば白いドアをノックしてくださいね☆(今週は火曜日が臨時休業・通常は水曜日が定休日)

TDホーム西播 高山建設株式会社 相生市池之内1025
0791-23-1557 担当 濱田 美加子


おまけのスタッフ日記

昨日は学校帰りの娘たちと買い物に行きました。
姫路は毎日すごい人数の観光客ですが
人がまばらになった時間のこの場所が好きなんです☆

夏の洋服を少し買って、満足して帰宅しました(*‘ω‘ *)

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ たつの情報へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

赤穂Y様邸☆配筋検査☆明石市打合せ

九州北部では大変な災害が起こっています。
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

梅雨の晴れ間となった今日、赤穂『カバートポーチのある家』の基礎配筋検査が行われました。
追加の書類はあったものの、問題なく工事は進みます(^^)/

そして、明石市店舗新築工事の打合せにも行ってきました。
外観が決まり、図面を進めていくことになりました(^-^)

まだ手書きのパースですので雰囲気がわかりにくいですが、前にせり出した壁が斜めになっていて、シャープでかっこいい店舗になりますよ(≧◇≦)
3Dパースも頑張って仕上げます!


ショールームの鉢植えがぎゅうぎゅうだったので、大きな鉢に植え替えました。
明石の帰りにお洒落な雑貨屋さんで買いましたよ(^^)/

・・・うそです(‘ω’)ノ
『ホームセンターいない』で600円で買いました!
・・・大丈夫?ですよね(^^;)

家づくりに役立つミニ冊子(フォトブック)プレゼント中!
バナーをクリック(^O^)/
↓↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ たつの情報へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

台風一過の空☆悩むよりまず行動!!

こんばんは!の時間ですね。濱田です。
あっという間に台風が過ぎていき、明日は学校休み?って思っていた子供たちは少し残念そう・・( *´艸`)

でも、台風一過の空って、いつも綺麗ですよね。
幻想的です。

※写真は次女が撮ってくれた台風一過の空です・

さて、今週は物件のお引き渡しや、配筋検査など現場担当は大忙しです!

私は、ちょっと気になる部材の性能を体感しに東の方へ行こうかなって考えてます。
体感するって大事ですよね(^-^)行こうか、どうしようか悩んでるうちに時間が経ってしまうので、まずは動きます。
アポが取れればなのですが・・もし行けたら様子をお伝えしますね(^O^)/


家づくりに役立つミニ冊子(フォトブック)プレゼント中!
バナーをクリック(^O^)/
↓↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ たつの情報へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

滋賀県大津市へ見学に!☆正真正銘の『エコハウス』を建てるぞ!!

29日木曜日、濱田と監督の平岡で滋賀県大津市にある『あしづかホーム』さんに行ってきました。

今、高山建設(TDホーム西播)として取り組もうとしている工法をいち早く取り入れて成功されている建築家の社長にお会いしました。きっかけは、4月に、香川でパッシブハウスを建てられている『アットホームズ』さんにお伺いし、その繋がりで今回お邪魔することになりました。

皆様はパッシブハウスという言葉を聞いたことがありますか?
夏は涼しく冬は暖かい・・・
でも暖房器具に頼るのではなく・・・
断熱材
高性能な窓
熱を逃さない換気システム
そして熟練した施工技術による、ほとんど冷暖房のいらない本当のエコハウスのことを言います。
『あしづかホーム』さんは、パッシブハウスクラスの性能とデザイン性を兼ね備えた素敵な建設会社さんなのです(#^^#)

雑貨屋とカフェも営業されていて、社長はなんと『となりの人間国宝さん』認定!!なのです。


↑↑真ん中が蘆塚社長です

私の未熟な説明をツラツラ書くより、とてもわかりやすい動画があるので、ぜひ音声を出して90秒の動画を見てみてください。

パッシブハウス・90秒でわかるかな?https://youtu.be/Tk2gn5t7MVM

実は高山建設としては、以前より断熱材の入れ方や気密の取り方などを日々、勉強&研究をしています。
なので、私たちの考えに賛同し一緒に叶えようとしてくださるお客様がいらっしゃったら、建てられます!!
今施工中のお家は、まだそこまでの性能は備えられていないのですが、優れた施工技術で空気を逃さず(気密大事!)快適なお家になるように頑張っています。
ちなみにUa値はほぼZEH基準です。(耐震等級3クリア・長期優良住宅認定)

ここは難しく技術の説明をするところではないと思っているので、ぜひ!ショールームにお越しください(^^)/

高山建設株式会社(TDホーム西播)と正真正銘の『エコハウス』を建てませんか?

お問い合わせお待ちしています。

性能ばかりではありません(≧◇≦)デザインだってこだわります。
デザイン写真集3冊セットプレゼント中!!
こちらのバナーをクリック(^O^)/↓↓↓↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ たつの情報へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

紫陽花撮影会☆娘・モデルになる??

こんにちは。濱田です。

24日土曜日は、私と長女が所属する『たつのカメラ部』の撮影会でした。
夕方、浴衣まつりに行っていた長女と待ち合わせをして、長女は浴衣のままの参加!

場所は・・御津町の『世界の梅公園』
2月から3月頃、園内では日本・中国・台湾・韓国など世界の梅、約315品種(約1,250本)を楽しむ事ができるそうですよ。(たつの市観光協会より)

今の時期は、園内に通じる道路サイドにたくさんの紫陽花が咲いています。

浴衣を着ていった、カメラ部唯一の女子高生の長女は
自分のカメラで紫陽花を撮るより、撮られる方になっていました( *´艸`)

カメラ部主催・たつの市の薬師山写真館 上吉川プロも撮ってくださって、長女ノリノリ(≧◇≦)
他にも、たくさんのカメラマンさんに撮っていただきました。

途中から大雨が降ってきましたが、やっぱり紫陽花には雨が似合いますね。

とても楽しい週末でした☆

【現場の状況】
赤穂市Y様邸 基礎着工しました
姫路市S様邸 クロス工事終わりました
明石市M様店舗 プランニング進んでます

相生市のN様 ご来店ありがとうございます。
頑張って土地を探しましょう!

さて、今日おススメするお店は・・
相生市の『だるく亭』の日替わりランチです。
お値段880円で、とっても美味しいんです!
私が行くときはカツが時が多いのですが、
お魚の時もありますよ!

記事へのコメント☆お待ちしてます(#^^#)

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ たつの情報へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

赤穂市☆Y様邸 地鎮祭

梅雨の晴れ間のよいお天気!

(娘の写真から拝借(‘ω’)ノ)

本日、無事に赤穂市さつき町にてY様邸の地鎮祭が執り行われました。

工事の安全と無事に完成することを土地の神様にお願いし、土地を利用させてもらうことの許しをいただきました。

建設現場の前は大きな公園があり、施主様のお知り合いもたくさん利用されています。きっと、賑やかで楽しい現場になると思います。随時、現場見学も承りますのでお気軽にご連絡ください!

今日、ご紹介するのは相生市の魚稚 相生水産物市場店の
『海鮮親子丼』です☆
普通の海鮮丼も気になりましたが・・・今日のところはコチラ!

キラキラきらめくイクラが魅力的です( *´艸`)

ぜひ、ご賞味くださいね(^^)/

記事へのコメント☆お待ちしてます(#^^#)

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ たつの情報へにほんブログ村


人気ブログランキング

赤穂市☆『カバートポーチのある家』☆☆屋根材

雨不足が続いていましたが、やっと恵みの雨が降りましたね。
23日は二人の娘の体育祭なんです(#^^#)
昨年は雨で中止になったので、今年は晴れるといいな・・

そして!!
24日には、赤穂市でY様邸の地鎮祭が執り行われます。

Y様邸の玄関前はウッドデッキのカバートポーチになっていて、
そこにベンチなどを置いて、前の公園で遊ぶ子供達を見守ることもできますよ。
外観はこんな感じです(^^)/

ブラウンの瓦屋根がとてもシックでいいんです。
実際使用する瓦はコレです。
以前、相生市のS様邸で使用してとても好評でした。

大人可愛いカフェスタイルのお家になりますよ☆

今日はおやつではなく、最近おススメのランチメニューをご紹介します!

最近、私がはまっているのは・・こちら

相生の『こなか』のトマトラーメンです。
揖保川トマトを使用していて、野菜たっぷりのヘルシーラーメンです。
他にも、地元の揖保乃糸の中華麺を使用した
『たつの中華冷麺』もおススメですよ!

ぜひ、チャレンジしてくださいね( *´艸`)

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ たつの情報へにほんブログ村


人気ブログランキング